土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

家を建てよう

高気密

高断熱

 

いわゆる性能のいい家を建てたいという希望はもちろんなんですが、もう一つあるものと一緒に建てたいという希望がありました。

その両方を実現させる、実現できるところを求めていました。

そのもう一つとは…

興味のある方は別のブログをご参考ください。

あるものも建てたいし、いい家も建てたい。

 

さて、問題はどこにお願いしたらいいのか。

やはり家を建てるということであればまずは住宅展示場に足を運んで住宅巡り。

いろんなメーカーがありますよね。

そして、メーカーごとに特色があります。

私としては住み心地重視で。

奥様はやはり見た目も内装も。

それにしてもいろんなメーカー、工務店などがあってビックリです!

さてどうするか。。。