土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

北海道マイホームセンター森林公園駅前会場②

あくまでも私の意見として。

森林公園会場にあるメーカーさんから。

 

1 アイルホームさん

北海道産のカラマツの集成材を使用。

札幌に本社があり、北海道で家を作るなら安心できそうです。

 

2 土屋ホーム

北海道発の高品質が売り。外断熱による高気密、高断熱で、全館換気システム、床下換気についても経験が豊富です。

道外にも進出してますが、やはり北海道での実績がありますね。

不動産や特殊建築部もあり総合的にお願いできそうです。

 

3 ミサワホーム

全国的に売り上げ、満足度ランキングが高いメーカーですね。

個人的には蔵のある家と、外観のデザインが好きです。

特殊な構造で高断熱と耐震も◎

 

4 スウェーデンハウス

こちらも全国的に売り上げ、満足度ランキングが上位の住宅です。

北欧風の外観が特徴的ですが、デザインだけではなく高品質、高断熱、高気密も兼ね備えています。

デザインに好き嫌いがあると思いますが、高品質の家を建てるなら◎

 

5 ユニバーサルホーム

全国に展開されているようですね。

売りは何といっても高品質に加えて地熱床システム、地熱床暖房。

床下に空間が無いので湿気や浸水する心配もないとか。

 

つづく