土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

家はカージナルハウスで

土屋ホームは現在二種類の家を展開されています。

低価格で高品質な家を提供するリズナスと注文住宅のカージナルハウス。

今回はカージナルハウスでお願いすることに。

私の思う土屋ホームの良さは

・北海道に根付いている、北海道に合った家造り

・独自の外断熱工法による高気密・高断熱

・24時間換気、特に第一種換気についての経験が豊富

そのことによる欠点もありますが、私としては利点のほうが多いと感じました。

私の希望は性能なので、さらにダブル断熱とトリプルサッシを選択。

床下換気や基礎断熱は標準。

それぞれの細かい内容はまた後日、私も勉強しながら書いていきたいと思います。