土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

10月28日 施主検査

引渡し前に行う施主検査。

現場にはよく足を運んでいたのでわかっているつもりではありましたが、細かい傷やドアなどの不具合などをチェックしました。

予め社内検査にて点検いただいているのですが、どうしても見落としはあるものです。

後で後悔しないようにしっかりと点検いたします。

ここまで尽力いただいた皆様に心から感謝です。

玄関ドアや窓、鍵、電気などはしっかりと確認。

いくら養生していても床や壁紙には傷がつきます。

ボンドやノリが乾いて白くなったりもします。

気になったところはしっかり伝えて、直してもらいます。

お立合いいただいたのはここまで本当にお世話になったTさんと設計士のAさん。

無理も聞いていただいて本当に感謝しております。

ここまでしっかりと造っていただいたので最後まで気を抜かずに、厳しく検査させていただきました。