土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

営業担当のTさんとの出会い

住宅メーカー評価~土屋ホーム(契約後) その前に… お世話に案っております営業のTさんとの出会いを。 以前、この会場のに来た時には閉まっていたので、初めての土屋ホーム。 私が抱いていた土屋ホームについての個人的な印象は「デザインがちょっと。。。…

住宅メーカー評価~土屋ホーム(契約前)

私の独断偏見の土屋ホームの評価です。 現在、打ち合わせを重ねておりますが、もともと私が土屋ホームに抱いていた印象です。 土屋ホーム ・北海道生まれで、北海道に適した家を造る印象です。 こだわりの外断熱で高気密、高断熱の住宅を実現。 第一種換気シ…

住宅メーカー評価(私の独断と偏見です)3

私が調べた住宅メーカーについての独断と偏見の評価です。 あくまでも私見ですのでご容赦を。 (順不同) KENT HOUSE ・とてもカッコいい家です。札幌会場のモデルハウスを見ても一番気になりましたね。 営業を置かずに経費を削減。どのモデルハウスを見ても…

住宅メーカー評価(私の独断と偏見です)2

私の独断と偏見で住宅メーカーについての印象を書いていきます。 あくまでも私の私見です。 (順不同) スウェーデンハウス ・品質の良さはとても感じますね。 デザインに好き嫌いはあると思いますが、北海道内で選ばれる理由がわかる高性能住宅ですね。 き…

住宅メーカー評価(私の独断と偏見です)1

私の個人的見解で住宅メーカーを評価したいと思います。 様々な見解があろうと思いますが、これはあくまでも私見です。 (順不同) 住友林業・積水ハウス ・全国でもトップの売り上げを誇るだけあり、デザインや性能、自由度などすべてにおいて文句なさそう…