土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

10月29日 引き渡し

一昨年の秋に森林公園のモデルハウスに訪れたのが始まり。

多くの方々に支えていただきながら、ついにこの日を迎えました!

携っていただいすべての方々に感謝です。

本当に多くの方々がかかわって家はできるものですね(;^_^A

とても勉強になりました。

土屋ホームの皆さまにセレモニーをご用意いただき、生まれて初めてのテープカットを経験いたしました。

引き渡ししていただいたといってもまだやらなければいけないことも多く、未完成の部分も多々(笑)

土屋ホームだからということではなく、最期まで設計士Aさんらしくギリギリまで妥協無く、しっかりと仕事をしてくれます。

Tさんは「完成はしたけれど、これからが本当の付き合いです」とご挨拶いただきました。

完成したから終わりではなく、快適に暮らせるように、それが家を建てることの本当の目的ですね。

「縁に随い 感に赴く」

私の好きな言葉です。

縁に逆らわず、感性を研ぎ澄まして。

完成することが目的ではない。

完成したこれからが大事。

気を引き締めていこうと、あらためて思いました。

今はただただ感謝です。