土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

住宅メーカー評価(私の独断と偏見です)3

私が調べた住宅メーカーについての独断と偏見の評価です。

あくまでも私見ですのでご容赦を。

 

(順不同)

 

KENT HOUSE

・とてもカッコいい家です。札幌会場のモデルハウスを見ても一番気になりましたね。

営業を置かずに経費を削減。どのモデルハウスを見てもスタイリッシュでカッコいい。

実際に設計の方のお話をお伺いしていないのでなんとも言えませんが、気になる点があるとすれば性能面ですね。

建築プロデューサーと共に理想の家造りを実現する。

キッチンや外観など本当にカッコいいものができそうで、話をお伺いしたかったのですが、逆に営業の方がいないということで聞きにくく断念。

性能面でもう少し情報が欲しかったですね。

 

ユニバーサルホーム・エコアハウス

ユニバーサルホームの地熱床システムはいいなぁと思いましたね。

床下浸水しない家はこれからいいと思います。

エコアハウスは千歳に本社があり展示やモデルハウスなど精力的に展開されてますね。

北海道の企業ならではの、北海道で住むことを意識した独自の換気システムと床暖房、そしてデザイン力はとても魅力的です。

ただ、モデルハウスで間取りや、内外装にあまり魅力を感じませんでした。