土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

北海道マイホームセンター森林公園会場①

まずはやはり住宅メーカーですよね。

北海道マイホームセンター森林公園駅前会場へふらっと立ち寄り。

馴染みのものから知らないものまで。

メーカーの特徴が現れていて面白いですね!

一条工務店

住友林業

セキスイハイム

日本ハウス

住友不動産

アイルホーム

土屋ホーム

ミサワホーム

スウェーデンハウス

ユニバーサルホーム

どれも個性的で素晴らしい!

ただ住宅メーカーは少々高いイメージがあり、その辺りはどうなのか。

さすがに建物の様式が決まらないことには、金額もわかりません。

私なりに各メーカーの特徴と印象をまとめてみました。

次回へ。