土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

9月27日 壁紙

今日からいよいよ壁紙。

その前に下地を。

同時進行で壁紙も選びます(笑)

本来ならもっと早く選ぶところでしょうが、業者さんからの催促もあるようですが、相変わらずギリギリの設計士さん。

おかげさまで、現場を見ながら決めることができるため助かります。

ベースの壁紙だけで済ますのならば問題ないのですが、アクセントや好みの内装にするためにはとても重要なポイントです。

とにかく種類が多い。

しかも今の壁紙は本当にリアルなので、本物の木や石に見えます。

小さな切れ端のカタログではなかなかわからないので、A4サイズくらいのサンプルを取り寄せます。

実際に張るとやや薄く見えるようで、張ってみないと分からない怖さがあります。

設計士さんの意見を伺いながらなんとか決めることができました。

土屋ホームさんでは主にサンゲツ、リリカラ、シンコールの壁紙のカタログをお借りしました。

せっかくなのでそれぞれ好きな壁紙をチョイス。

どんな部屋になるのか。。。