土屋ホームで家を建ててみた件(案)~寒冷地の家造り

家を建てる過程を綴ってまいります。私もブログを参考にさせていただきましたので、誰かのお役に立てれば幸いです。

10月11日 何度目の打ち合わせでしょうか…

10月11日

本当に何度目の打ち合わせでしょうか(笑)

50回は超えてるかもしれません。

照明とカーテン類、壁紙(クロス)の最終打ち合わせです。

と言っても、ほぼ同時進行。

ギリギリまで変更に対応していただき、クロスについても

「もし、張って気に入らなかったら言ってください」と。

こんな対応をしてくれる業者さんは他にあるのでしょうか💦

進めていくと、設計図では気づかなかった点がちらほらと。

その都度、お互いに確認しながら進めていきます。

今回は現場が近かったので、何度も足を運ぶことができましたが、できるならばなるべく現場に行くことをおすすめします。

実際の設計図と違う点は無いか、要望はしっかりと伝わっているか、お互いに言った、言われていないという問題は必ずあると思います。

信じるとか信じないという問題でもなくて、お互いに良い方向に進めていく努力をしなければいけないと思います。